

お詫びと報告

みなさん、こんばんわ。

BLUEHAWAIIです。しばらくの間更新が滞っており、申し訳ありませんでした。近日中に、12月から2015年1月にかけての大会結果報告などさせて頂きます。

近日中と言いましたが、私の仕事がなかなかに社畜ぶりを発揮しておりしんどいです。ですが時間を見つけて更新しますので今しばらくお待ち下さい。

P.S. 今日のカードにレベル4ロザリーが出ていました!!ロザリーデッキよ再びって感じですね。発売日が、待ち遠しいです。

公認大会結果報告

こんにちは。BLUEHAWAIIです。
遅くなりましたがここ最近の公認大会結果を簡単に報告します。

11月23日(日)カードラボ宇都宮店
チェトリー君:Σヴァレリア
結果:×
総評
相手も同型のΣヴァレリアでお互いに7点ずつ与えたが粘り負け。

11月25日(火)ピノキオ古河店
BLUEHAWAII:ワンショットロザリー
結果:○××
総評
深雪強い、深雪強い、深雪強い‥(以下略)

11月30日(日)カードラボ宇都宮店
BLUEHAWAII:ワンショットロザリー
チェトリー君:Σヴァレリア
結果:
BLUEHAWAII:×○
チェトリー君:××
総評
さくさくにやられました。チェトリー君の1戦目の相手何使ったのか見ていませんでした。2回戦目はお互いがあたりました。この日一番まわっていた気がします。

まとめ
チェトリー君は名古屋で使うデッキではないので本調子ではないところ。一方のBLUEHAWAIIは出るデッキすら確定していません。あと2週間を切ったのに不安が残ります。ちなみにチェトリー君が名古屋で使うデッキかなり強いです。あぁ、また足を引っ張ってしまうのか…
と仕事に行く電車でブログをせっせと更新するBLUEHAWAIIでした。

2014年11月16日 アンジュ・ヴィエルジュ公認大会結果

こんばんわ。管理人のBLUEHAWAIIです。

本日の大会結果を報告します。

カードラボ宇都宮店 参加人数4人

使用デッキ
BLUEHAWAII:カーリー
チェトリー:Σヴァレリア

結果
BLUEHAWAII:○○ 優勝
チェトリー:○×   2位

考察
カーリーは当日の朝に組みました。とはいえデッキ構築はほぼ頭の中に入っていたので微調整程度で済みましたが、結局スリーブはお店で入れる始末。チェトリー君協力ありがとうございます。
2試合とも無駄な動きなく(いや、あったかもしれない)、試合を展開することができたと思います。手札の枚数有利を作りつつ、相手の手札を削るというデッキのコンセプトを活かせました。反省点としては、展開力がいかんせん遅く、試合の前半にダメージを多めに受けていたら危なかったと思います。まああとは5章環境にしっかり対応をしていくことが今後の目標ですかね。
さて、学園祭名古屋大会まであと1ヶ月。果たして名古屋大会に出場できるのでしょうか?0回戦負けも覚悟しなければなりませんが・・・・。

PS
BLUEHAWAIIは火曜日にもピノキオ古河店で大会に出ていました。
使用デッキは緑単で×○×でした。単純に事故って負けたというのが考察ですかね。あとは黒などもう一色入れるべきか。

アンジュ・ヴィエルジュのブログスタート。

みなさんこんばんわ。

メイン管理人のBLUEHAWAIIです。読みにくいですがブルーハワイと言います。

アンジュ・ヴィエルジュのブログを正式に作成させて頂きました!

初めに、管理人は国語力が怪しいところがありますがご了承下さい。

さて、初めての記事ということでアンジュ・ヴィエルジュとは何か。もしかしたら「プレイしたことないよー」という人も見ているかもしれないので、説明したいと思います。

https://ange-vierge.com/
☝これを参考にしましょう。☝

名案ですよね。文字で紹介すると長いですから。

さて、今回はなぜこのタイトル(チーム名)にしたのかお話したいのでお付き合い下さい。

このチーム名は独断で決めました。チームメイトから変更を要請された場合は考えますが・・・。

思い返せば、2014年サマーカップ東京大会。初めてのアンジュ公式大会参戦でした。3人1組のチーム戦ということで、2人を大会の直前に誘い、デッキも一部私が考えるなど少し勝ちに拘っていました。

意気揚々と乗り込んだ大会。結果はどうだったかといえば・・・

惨敗。

しかも戦犯は、BLUEHAWAII。
そりゃああれだけ意気揚々と乗り込んだわけだから悔しかったですよ。

でも、それ以前に大事なことを忘れているとふと思いました。

それは何かといえば・・・

アンジュを心から楽しむこと。

このカードゲームは、今までやってきたカードゲームと大違いで、コミュニケーションが凄く大切にされていると思います。

コミュニケーションが生まれる、そこからさらに、仲間やライバルができる。

一緒にプレイする仲間やライバルができるってすっごく嬉しいし、楽しいじゃん。

サマーカップの時は、これを忘れていたと思います。

強くなることが全てではない。カードゲームを楽しむことが大事だと私はアンジュ・ヴィエルジュから教わりました。

この場をお借りして、KADOKAWAさん、富士見書房さん、アンジュ開発陣のみなさん、L.I.N.K.sのみなさん、イラストレーターのみなさん、全国のαドライバーのみなさんありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。

話は逸れましたが、なぜこのチーム名にしようとしているのか理由を述べますと、アンジュを楽しむこと、そしていつかは公式大会で最高の位置にいけることを目指すためにこのチーム名にしました。

それが達成できた時、(仮)は外れると思います。

それでは今日はこのへんで。

☟Twitterもやっています。よろしくお願いします。☟
https://twitter.com/qqcf5wh9k

サークルメンバー募集中です。栃木を中心に活動していますがメイン管理人中心に茨城、埼玉、東京遠征も行っています。

BLUEHAWAII
プロフィール

BLUEHAWAII

Author:BLUEHAWAII
メイン管理者のBLUEHAWAIIと申します。これで、ブルーハワイと言います。アンジュ・ヴィエルジュをリリース前からプレイしています。公式大会で上位等の目立った成績は残せていませんが楽しくプレイさせて頂いております。みなさんよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

